今日のモップくん

南米館担当:土性

 

今日は蒸しイモとピーナッツだけではなく、寄附でいただいたブルーベリーも加えた三品種でどれを取るか検証してみました!

今日のモップくん

モップくんはどれを取ってくれるかな~

ピーナッツと蒸しイモとブルーベリー

皆さんはこの中のどれを一番初めに食べると思いますか?

僕は蒸しイモじゃないかなと思っていました。

最後まで残ったのは…

残されたピーナッツ

ピーナッツでした。

ほぼ同時にブル―ベリーと蒸しイモを持っていったので、重要なのは食べる順番になってきます。

そう思ってモップくんを見てみると

右手に蒸しイモを持ったモップくん

…蒸しイモだけ?

実はモップくん、ブルーベリーをとってから口に入れるまでが早すぎて写真を撮れませんでした。

なので、蒸しイモしか持っていないように見えちゃうという。

というわけで、今日はブルーベリーを一番に食べていたモップくんでした。

突撃!マーモの晩御飯

南米館担当:土性

 

今日の夕飯に、昨日寄付でいただいたブルーベリーをあげてみました!

なので屋内展示室のマーモセットたちが食べている様子を報告したいと思います。

…ピンボケの写真しかないが多いのは、勘弁してください。

マーモたちも動き続けているので…。

ではいってみましょう! 続きを読む →