まるで紙細工

アジア館担当:舟橋

おみくじ?抽選箱みたいに使ってくれないかなと思って

抽選箱

このようなものを作りました。

 

上から見ると

抽選箱2

竹筒に消防ホースで栓がしてあります。

 

ものすごい単純な構造で、消防ホースを取れば中身が取り出せます。フィーダーなんてカッコいい名前で言うのも粗末な、ただ蓋を開けたら取り出せるものです。

 

 

なんでこんな簡単なのかと言うと

 

ザルバ

難しいとザルバが他の個体に開けさせるからです。要するにザルバ仕様です。

 

 

中には、ひまわりの種、リンゴ、パン、生イモ、蒸しイモ、ニンジンが、ほんの少しずつ入っています。

 

 

さて、1番初めにザルバが口にしたのはどれでしょうか?

 

予想してみてください。新年の軽めの運試しですね。

 

 

答えは明日の記事で発表します。

 

 

 

 

 

ちなみに、使用後はこうなってました。

 

 

ぜひ、みなさんも、竹を見つけたら、素手で縦に2つに裂けるかやってみてくださいね!