テナガおせち

北園担当:石田

あけまし・・・てい!!!!

お久しぶりです。キュータロウです。

2018年1発目の「てい」は、やや物憂げな表情。

 

今日はテナガザルでおせちを作りましたよー。

それがこちら!!

クオリティ!!!!!!!!!!

自分の才能が怖い!!!!

なかなか良くできてるんじゃないでしょうか?

 

こだわりは何といってもフクロテナガザルお顔!!

米粉を練ったものを着色して成型しています。

特徴的な声の「アアアー!!」は食パンの上に海苔で表現しました。

 

他の食材も器以外はすべて食べられるもので作りました。

 

エビはリンゴ

黒豆はブルーベリー

数の子はドライリンゴ

伊達巻は食パンを卵に浸してトースト

カマボコは着色した米粉

門松の中にもピーナッツやドライフルーツが入っています。

鏡餅は、本当の餅だとのどに詰まらせるかもしれないので、炊いた米をそのまま成型しています。

 

そして

土台のテーブル!!

石田得意の切り出し加工で、「2018」と干支の「犬」を作ってみました。

上手!!みんなもっと褒めて!!

 

さあ、この力作をフクロテナガザルたちにプレゼント!!キュータロウちゃうんかい。

一瞬でたいらげてしましました。

 

ほかのテナガザルたちにも、おせちで使った食材をあげましたよー。

みんな喜んでました!!

 

今年も1年、怪我・病気せず健康に過ごしてほしいものですね。

 

ちなみ最初のキュータロウの「てい」は

見たことないであろう、パプリカ(おせちで使った)を差し出した時の顔です。

 

 

 

 

どの部署のおせちもかなりのハイクオリティなので

来年は

「各部署対抗!サルおせち出来栄え選手権大会」

でも開催したらいいと思う。