サルおせち in リスザルの島

南米館担当:土性

 

今日のサルおせちは、ボリビアリスザルたちが暮らすリスザルの島でありました!

そのおせちがこちら↓

リスザルのおせち?いえいえ、

今年はこれだけではないんです。

リスザルのおせち

!!

…なにかいる。

リスザル!…を模した像です。

さあ、ちゃんと食べてくれるかなと思っていましたが、

餅花を持っていくリスザルたち

はじめに餅花を持っていっていくなど案外来てくれていました!

…おせちには。

リスザルの方はリーダーのハッチくんが一度においをかいで以降、

バナナを持っていくハッチくん

足跡を模したバナナ以外に手を付ける様子はありませんでした…。

用意しているときから何かいると警戒されていたので、仕方ないかもしれませんが…悲しい。

ですが、おせちには警戒しつつも来てくれたので良かったかなって思います!

 

さて皆さん、本年も日本モンキーセンターのサルたちをどうぞよろしくお願いいたします!