初カンナ削りグズ

アフリカセンター担当:坂口

今日のニシローランドゴリラ「タロウさんのお食事タイム」にて、カンナ削りグズをタロウさんの部屋に入れました。

カンナくず

これを「カンナ削りグズ」と言って良いのかも分かりませんが、カンナで削った木が紙のようになっているものです。

以前、おがグズを入れたことはありましたが、綺麗なカンナ削りグズは初めて入れました。タロウの食事に、時間をかけてもらいたいので色々な場所に飼料を隠します。このカンナ削りグズにも、飼料を隠したらタロウさんはどうするかな?もしかしたら、ベッドとかにも使っちゃうかな?って、ワクワクしながら見ていました。

カンナ削りグズ

今日、お食事タイムをご覧いただけた方は、もうお分かりですね。今日は「少し触る」で終わったようです。タロウさんが恐がらず嫌がらず良かったです。

明日の朝は、どうなっているかな?大きな動きがあったら報告します。