タロウさんとサルおせち

アフリカセンター担当:廣澤

 

今日は陽射しがポカポカでしたね。

いつもは暖房の効いた室内でゴロゴロしているタロウさんも、

今日は外で過ごす時間が多かったです!

陽射しの中のタロウ

陽射しが強すぎて影が・・・

 

さて、『サルおせち』最終日の話です。

お天気に恵まれた2018年のお正月だったのですが、2日前の1/8(月)は朝から雨でした!

雨の中お越しくださった方々とスタッフで楽しみました。

 

タロウさんへのおせちはコチラ。

おせち

長年タロウさんを担当する飼育員手作りの、なんちゃって『おせち』。

優しい目でみると、伊達巻とか、数の子とか、あるらしいです。

 

で、どうなったかというと、

 

タロウふっとばす

おせち、ふっとばされました。。。無残にも。

 

なぜかというと・・・

原因はこれ。

タロウ2号

はい、タロウ2号。

大きな黒い塊をみて、まず一発ディスプレイをかましてくれました。

 

そのあと冷静になって、2号の部品をもりもり食べ始めましたけど。

 

そして、2018年45歳になるタロウさんの長寿を願ってお屠蘇です。

おとそ

の、

タロウおとそ

飲んだ!

長生きしてね、タロウさん。