あ~さむい

アフリカセンター担当:廣澤

 

チンパンジーの運動場にも雪が積もりました!

雪が積もった

食べる

ジミーは冬のかき氷を堪能しているようでした~。

 

 

 

いつも運動場に出るときは、ちょっと興奮ぎみに、手を叩いたり、枝を揺らしたり、ドタドタ走ったりとディスプレイをして、自分を大きく強くみせることに忙しいジミー。

そんなジミーに、マリリンやマルコたちは叩かれないように慌てて逃げたリ、遠巻きに挨拶をしたりと、けっこう気をつかっています。

見ている私も、ヒヤヒヤしながら見守っているのですが、

 

この日は、ジミーがディスプレイせずに、おだやか。

というか、出てきたはずのジミーの気配がない!

どこ行ったのかな?と思って、運動場を探してみると、

上の写真です。

 

静かに、雪をほおばっていました^^

でも 雪の上を歩くと冷たいようで、縁をゆっくり歩いているジミーが微笑ましい。

 

いつもこれくらい落ち着いて出てきてくれるといいな。