ハーモニカ

アジア館担当:舟橋

コン1

本日は『ホットパイナップルにシシオザルのコン♂が出会った』です。

 

以前,ボンネットモンキーで,”何かを多く食べるようになると,何かを多く残す”という問題をお話したことがあると思いますが,シシオザルの場合は”万遍なく全ての種類を残す”んですね。何が好きで何が嫌いなのかが全く見えてこないんです。メロンも残すし,パイナップルも残す。

 

そんなとき思いました。

 

『レンジでチンしたら食べるんじゃね?』って(要するに1つ覚えです)

 

 

 

 

コンとパイナップル

そんな訳で,コンはホットパイナップルと出会いました。

 

 

シシオザルが普通のパイナップルをどう食べてたのか,そんな注目したことが無かったのですが,おそらく柔らかい部分だけ齧って捨てていたんだと思います。

 

 

 

ただ,ホットパイナップルは,少し違いました。

 

コン2

むっちゃ吸います。

ハーモニカ吹いてるみたいですね。

 

 

 

 

シュール。

 

さて,レンジでチンは『やさしさの塊』に次ぐ切り札になり得るんでしょうか。