お鍋の季節

アフリカセンター担当:坂口

2月のモンキーセンターは、平日が休園日になります。土日祝は開園します。2月半ばまでです。

休園日、イベントのニシローランドゴリラのタロウさんのお食事タイムは行いませんが、ちゃんとお食事の時間はありますよ。

白菜とタロウさん

お鍋の季節。この時期、白菜が旬を迎えます。タロウさんは、白菜やキャベツなど葉野菜を好みますが、どうやら味の違いが分かるようです。写真をよく見ると、葉を選り分けているようです。タロウさんは、春時期のキャベツも残すことがあります。旬を迎える野菜は苦手なのでしょうか?私たちと味覚が違うのかしら?不思議です。でも、好む、好まない、があるのは分かります。タロウさんも、味覚でも季節を感じているかも知れませんね。