おれたちゃ

アジア館担当: 舟橋

ニィとリンリン

冬の間、リーフモンキーたちは、日中もかなりの確率で寝室に入ってしまっているのですが

 

ニィとリンリン2

その間に、フランソワルトンのニィ♀は、隣の銀色のオジサン(シルバールトン)と親交を深めていたようです。

 

 

 

 

なんか声がするなぁと寝室へ移動してみると

ガラス越し

ニィ♀がガラス越しに何かを囁いてました。

 

 

 

 

けっこう本気で覗き込んで

けっこう本気で

隣のシルバールトンに挨拶をしています。

 

 

 

 

そうそう、ニィ♀といえば、前まで隣のテラ♂に仕切りに話しかけておりましたが、

 

『シルバールトン♂同士の仲良し共同生活』

 

が開始してからは、あまり話しかけている姿は見てませんでした。今日知りましたが、どうやら室内で話しかけていたようですね。

 

 

 

 

で、今日のオジサンはと言えば…

となりのバルカン

バルカン♂が相手になってくれていたようです。

 

 

ここまで ニィ♀が前のめりになって覗いてたとは思いませんでした。

おそらく見慣れないおじさんに興味津々なんでしょう。

 

よく見る

バルカンに関して言えば、テラとも見た目が違うし、なんなら産まれてこのかた見たことないだろう出っ張り(犬歯)が顔についていますしね。なんか出てる!!ってなりますよね。自分も初めて見たときはなりましたしね。「やべぇ!怪我した!前歯折れた!!」って。(失礼)

 

 

バルカン

(コレ)

 

 

 

 

バルカンは無視

ただ、相変わらずバルカン♂は、小さいニィ♀よりも、同居人のテラ♂の方にしか興味無さそうですね。

 

そうゆう需要ですね。