今日のモップくん

南米館担当:土性

 

今日は朝ご飯の時にモップくんを訪ねてみました。

今朝のモップくん

ちなみにこのとき一番に食べるのはミルクパンと普段呼んでいるもので、パンをミルクに浸したものになります。

…そういえば、ミルクパンは試したことがなかったような。

というわけで、急遽

蒸しイモと落花生とミルクパン

蒸しイモVS落花生VSミルクパンをやってみました!

今回は1番目に食べたもの、2番目に食べたものがしっかりとわかっているのでモップくんがどんな順番で食べたのか予想してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで答え合わせです。

一番は蒸しイモでした

1番目に食べたのは、いつも通り蒸しイモでした。

まぁ皆さんもここまではなんとなく予想済みのはず…。

次に手に取り食べたのは…

ミルクパンを食べるモップくん

ミルクパンでした。

残された落花生

そして残された落花生。

 

今回落花生が残ったのはたまたまなのか、それともミルクパンの方が好きなのか…。

今度はこの二つで試してみようかなと思います。

ではまた!