今日のモップくん

南米館担当:土性

 

今日、何度かモップくんの様子を見にいっていましたが、外にいませんでした。

少しモップくんにとって寒かったんでしょうね。

声をかけると上の小窓から顔だけ見せてくれました。

今日は外にいるモップくんを見ることのできなかった方へ…

今日のモップくん

のぞき込んで何か持ってないか確認するモップくん

外にいるモップくんです!

夕ご飯の時に外に出てきてくれるので撮ってみました。

…ただ何も持っていないことがわかると、すぐに寝室に行ってしまいました。

顔もよく見ると何かくれるのとでも言いたそうな顔してます。

夕ご飯前なので仕方ないのですが…。

ちょっと待ってて、すぐにご飯にするからね。

そして食べ終わったら、

おやすみなさい

いつも寝ている位置に行っていました。

ゆっくり休んでね。お疲れ様。

 

さて、それにしても外にいるモップくんに遭遇しにくいのはレア度が上がっているんでしょうか?それとも僕のタイミングが悪いだけ?