悪い顔

アフリカセンター担当:廣澤

 

フジコのこの顔。

フジコ

 

悪そうな顔になってます。

たまたま顎がでちゃって意図せずこんな表情ですが、

 

たまーに本当に悪い顔をするときがあります。

 

フジコさんの前で(たいていフジコさんはこちらに挨拶してくれているときに)

待つフジコ

チンパンジー担当者が、他のスタッフと話しこんで

フジコのことがみえていないときなどに。

 

この状況にイラっとしたフジコさん、

おもむろに

土をあつめ

運動場の土を集めはじめます。

 

そして、

土を投げようと

こら~投げるぞ~無視するな~っていってるのかな。

 

ここでスタッフは、

「ごめんごめん、フジコさん!

わかった、わかったから、その右手の土をいったんおいて!!」

って一生懸命フジコのご機嫌をとります。

 

運が良ければ、投げられずに済みます。

 

土が飛んでくるときもしばしば。

これが、けっこうコントロールがいいんです。

もちろん、下手投げです。

 

だてに47年生きてませんね。