夜盗虫って書くらしい

アジア館担当: 舟橋

コン

シシオザルのコン♂に水菜をあげました。

花芽分化して(ヒト的には)不味くなったと言われている あのアジア館の水菜です。

 

大きさ

大きさ的にはこんな感じ。

 

1月の少しだけ暖かくなった時期に、ヨトウムシ的なやつが出てかなり食べられてしまったようで、辻内さんに「舟橋の育ててるあのマリモはなに?」って聞かれたレベルだったんですが

 

 

立派になった

こんなにも立派になりました。

 

 

おそらく、虫に食べられたことによって、良い感じにピンチされた感じになって、株がかなりでかくなったんだと思います。

 

怪我の功名とゆうやつですね。

 

 

コン2

以前も水菜はあげたことがあって、そのときコンは全く食べなかったんですが、かなり前のめりになって食べていました。

 

 

コン

葉っぱの部分だけですが。

 

 

 

ちなみに

シッコク

入院中のシッコク♂にくらべて

 

 

コン♂の髪は寂しいですが

 

 

これは別にヨトウムシに食べられた訳じゃありません。