ゴマの香りがしそう

アジア館担当: 舟橋

ポートレートとはなんぞや と思ってた丁度良いところにノビルが座っていらしたので、

ノビル

ポートレートで写真を撮りました。

こんな感じですかね?

 

画面に「離れてください」みたいな文字が出ていた気もしますが、ノビルが顔が大きすぎるんでしょう。そんな近く無かったし。

 

 

アジア館の畑ですが、ルッコラがこれでもか!と咲き誇っていたので、なんだか手をだせずにいました。

 

だけど、もう4月だし、5月に向けて畑を整備したい。とゆうことで、色々と心を鬼にして、本日キャベツとルッコラを収穫いたしました。

 

キャベツはアジア館とアフリカ館に。

 

 

ルッコラは

大量にヤクニホンザルに。

 

 

 

 

舟橋はルッコラを見たことも育てたことも無かったので、「食べるとゴマの味がする」とか、「擦るとゴマの香りがする」とか、全く信じていなかったんですが。

 

 

凄いですね。ノビルが引きちぎったせいもあって、ヤクニホンザルの放飼場がゴマの香りに包まれました。

 

まぁ、匂いが強かったからか、ちぎって匂いを嗅いでは捨て、ちぎって匂いを嗅いでは捨てを繰り返していただけなんですけど。ノビルは。

やめておくれ。

 

 

 

 

一方

ヒート♂はしっかりと匂いを嗅いで

 

 

花びらだけを食べていました。

 

 

 

さらに一方

タンポポ♀は根っこだけを食べていましたね。

 

 

 

 

 

ええ、明日の放飼場がとても怖いですね。

排水溝がゴマの香りになりそう。

 

 

 

 

 

ちなみに一株だけ種収穫用に残しました。

次は何を育てましょうか。