シシオザルのデフォルメに挑戦

アジア館担当: 舟橋

先日、VS飼育員で「このサルみっけ!」で戦う飼育員をしておりまして、「ワオキツネザルなんで見つけるの難しいですよね〜」と発言したら、常連さんに

「アジア館のサルもなかなかだぞ」

と言うような事をお話いただきました。

 

舟橋からしたら、雲と泥くらいの差があるのですが、なるほど、確かに1年前はそうだったかもしれません。

 

 

 

とゆうことで、どう伝えたら良いか考えた結果、デフォルメしてみれば良いのではないかとなりました。

 

 

では、こちらを使って

現時点での、アジア館最高難易度のシシオザルの個体識別を紹介させていただきましょうかね。

 

 

 

 

 

 

で、悩んだんですが、

 

絵心が無いわりにこうなりました。

 

 

なかなかの上出来でしょう。

では、こちらを参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、答え合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

①は、角刈りのイト♀

②は、いつも眠そうなコン♂

③は、太めのドゥ♀

④は、子育て上手?のイン♀

⑤は、スーパーマン フィーノ♂

⑥は、離れ目のイロハ♀

⑦は、毛の振り幅が大きいイブ♀

⑧は、鼻筋の通っているフィニ♀

でした。

 

 

ちなみに入院中ですが

シッコク

ほかに、一匹狼のシッコク♂がおります。

フィニ♀の血筋なので、鼻すじが通っていますね。

 

 

あ、もちろん、内外共に絵の苦情は受け付けておりませんのであしからず。