ウソなんだぜ。

アジア館担当: 舟橋

明日(5/1)から1週間、国際マカク週間らしいですね。

今の舟橋の世界は、ほぼ毎日がマカクで終始しておりますので、ほとんどあまり全く実感は無いのですが。

 

写真はタイワンザルのミラン♂です。

彼も、もちろんマカクです。

なのでもちろん地味です。

 

さて、今日はゴールデンウイークなので、ミランと一緒に少しサービスしました。いや、させられたって書くのが正しいか。

 

 

 

 

嫌そうな顔

ものすごく嫌そうな顔をしているだろう?

 

 

 

 

 

 

ウソ

ウソなんだぜ。

 

 

 

 

と言うことで、

 

 

 

こうゆうのって、簡単に誤解を産むから、先に解いておきますが、他のサルとゆうか他の個体は基本的に水がかかるのは嫌がります。ミランだけです。

 

 

 

 

相変わらずの業務妨害ってやつですね。

 

 

 

 

ただ、ミランの水遊びは、スポットガイド並みに集客力があるんですよね。だから実際、半分迷惑 半分ヤラセみたいなもんです。

 

 

 

業務が遅れてて本当に予断が許されない状況の時は、ミランだけしまっちゃうオジサン(舟橋)に寝室にしまわれるんです。呼べば来るから……。

 

 

 

 

 

ちなみに

ミランが襲ってくるのは、少し口角の上がってるこの顔のときだけです。よく見てれば予知できます。

 

 

あ、スイッチ入れたなって。

 

 

 

そして、この顔は半年以上ぶりくらい?に久々に見ました。

いままで水遊びするには寒かったからなー。

 

 

 

 

 

なので今回の跳ねは不意打ちです。

本年度0勝1敗。

負け越し。

 

動画も撮ったんですが、舟橋の悲鳴と、来園者の方々からの同情の声が入っていたのでやめておきます。