昭和生まれのチンパンジーは・・・

アフリカセンター担当:廣澤

 

本日、昭和生まれにフィーチャーしたガイドがありました。

アフリカセンターからは、御年45歳のゴリラのタロウさんをご紹介しましたが、

 

アフリカセンターにはもっと年上がいますよ!

 

タロウさんより年上なのは、

 

 

チンパンジーのフジコさん。

推定47歳です。

 

今日のイベントで、チンパンジーたちにおやつをつくってプレゼントしました。

昭和生まれのフジコさんとジミーのために、ということにして。

 

たくさんの参加者により、たくさんおやつをつくっていただきました。

 

はい、プレゼント!

真ん中がマルコ、右にジミーとマモル、左にフジコ、

写真にはうつっていないけど、マリリンもプレゼントをゲットしました。

 

フジコのさらなる長寿を願って・・・という意味合いのプレゼントだったのですが、

やはり大食いのマルコがたくさん食べていました。

まあ、運もあるのですが。

 

マルコがゲットした袋からは、でてくる、でてくる・・・。

リンゴがまるっといっこ!

ゆでたまごも!

 

いいな~と見にくるマモル。

 

でも、わけてもらえないので、少し口がとがってます。

 

もっと・・・あるはず・・・

 

 

あった!グレープフルーツ!!

 

今日はもってるマルコでした~

 

 

(ちなみに、他にもツトム、アキラ、デンスケも昭和生まれです)