平成最後の①

アジア館担当: 舟橋

平成最後の国際マカク週間なので

カコ

思い出作りも込めて。

 

 

 

ガイドなんかで、マカクの特徴の1つに「ほおぶくろ」を挙げることが多いんですが、1番模範的にほおぶくろを膨らませてるのは

 

コウキ

ニホンザルです。

 

 

 

カコ

入れる前の写真を用意していないのでアレですが。

 

え?どこに?ほおぶくろが?あるの?

なんて聞かれなくてもわかるくらい膨れます。

ケツアゴです。

 

 

 

こんなに入れて取り出せるの?ってなりますが

カシャ

こう、親指の付け根を使います。

 

 

 

右から左に、左から右に流れるように

カシャ

そう、流れるように出すので、狙って見るのはなかなか至難の技ですが。

そもそも目を見ると怒るし。

 

 

 

 

尻だこ

ちなみに尻だこは、こうです

 

白いのがしっかりと見えますね。