タロウさんと見つめあい

アフリカセンター担当:廣澤

 

本日のフィーダ―DEフェスででてきた「いっぱいいれるやつ」

チンパンジーだけじゃなくって、いろんなところにありますよ。

ゴリラのタロウさんの部屋にも。

今日のタロウさんは、「いっぱいいれるやつ」をぶらぶらゆらしておりました。

まるでテディベアみたいな座り方で。

 

そのあとは、いつもどおり横になってゴロゴロ、ウトウト・・・。

こっそり写真を撮っていると、こちらをむいてじ~~~~。

今日は、ずっと見ていても、あまり動じないタロウさんでした~

Pan☆Fes通信 第15号~フィーダーDEフェス!です!~

Pan Fes担当:藤森

今日はフィーダーDEフェスでした!
フィーダーとは、中にたべものを入れて、動物たちが簡単に食べられないようにする道具の総称です。
そうすることで、食事を長続きさせることができて、動物たちの”ヒマな時間”を減らすことができるんです!
フィーダーの形や素材はさまざまですが、今日は消防ホースを使って、
例の「隙間にいろいろ入れるやつ」をつくってもらいましたよ♪
製作風景

続きを読む →