リスザルの島便り

南米館担当:土性

 

今日は1日中雨でした。

リスザルの島のリスザルたちもほとんどの時間は外に出ず、

リスザルの島便り

小屋の中で過ごしていました。

午前中は大体

寝ているリスザル

寝ているハッチくん

こんな感じで寝ていました。

気持ち良さそうですね。

時には、

ミカンちゃん寝ているハッチくん

干されてる感じで寝るリスザルたち

こんな干された布団のような格好で寝る個体もいました。

が、場所によっては寝にくいらしく

こんな感じでうとうとした時にバランスを崩しそうになっていました。

 

午後になると子どもたちが小屋の中で遊び出していました。

小屋の中で

走り回ったり、

じゃれあったりと忙しそうにしていました。

ただ、去年生まれた個体やハロやハープなど好奇心旺盛な個体は撮影していると

邪魔をしてきたりしました。

ブラックアウトしている時は

大体リスザルの手などでレンズを押さえられています。せっかくの授乳シーンなのに…。

 

そして遊ぶ時間が過ぎ、15時半頃になってくると…

またスヤスヤと寝始めていました。

この動画、リスザルの島で見ることのできるリスザルたち全員が写っています。

16頭全員見つかりましたか?

 

こうゆう時でないと

赤ちゃんの寝顔

赤ちゃんの寝顔のアップなんか撮れません。

こういうところは雨の日の飼育員の特権ですね。