母の日のモップくん

南米担当:根本

 

今日は母の日でしたので、モップくんの大好物の蒸しイモをハートの形に切ってみたよ♪

 

さて、モップくんは喜んでくれるかな♪

 

 

 

 

まさかのバナナを取るモップくん、、、

ハートよりバナナ

 

まぁ良いけどね。

 

 

悲しくないよ。

 

 

 

全然悲しくない。

 

 

 

全然悲しくない。

 

 

 

全然悲しくない!

 

 

最後は食べてくれたし!

ハートの蒸しイモを食べるモップくん

 

 

母の日でふと思ったのですが、モップくんのお母さんはどんなサルだったのだろう?

 

モップくんは日本平動物園生まれなので、私も見たことはありません。

(見たかった!)

 

 

当たり前のことだがモップくんのお母さんやお父さんがいたからモップくんがいます。

 

モップくんの先祖たちのおかげでモップくんが存在しています。

 

 

そんなことを改めて考える母の日でした。