Pan☆Fes通信 第16号~ベッドDEフェスな1日~

Pan☆Fes担当:辻内

 

5月6日の出来事。

アップするのをサボっておりました。すみません。

遅ればせながら、先日のベッドDEフェスな1日をお届けします!

 

まずは、

ベッドDEフェスな1日ということDE、

京都市動物園より山梨裕美さんが来てくださり、

野生と飼育下チンパンジーのベッド作りについての講演をしていただきました!

 

 

沢山のかたにお集まりいただきました!

 

いつか野生のチンパンジーのベッドに寝てみたいですね。

 

 

そして、午後からはいざ実践!

 

 

ということDE、

 

 

まずはリーダーによるお話し&ベッド作りレクチャー。

 

そしてそして消防ホースを使ってLet`sベッド作り!

 

 

リーダーも正座して真剣ですな。

 

講演をしていただいた山梨さんも参加してくださいました!

辻内さんも真剣?ですな。

 

 

やっとのことDE、

 

 

完成!!!!可愛い少女たちが4人でつくってくれました!どやっ!

無事に出来て一安心。

 

11人の参加者の方々と力をあわせて全部で4つ完成しました!

 

 

それをチンパンジーたちに届けるべく

 

4人がかりで運んDE、

 

サブリーダーに託す!

 

サブリーダーは車でブーンとアフリカセンターへ!

我々は自力(徒歩)でアフリカセンターへ。

 

 

チンパンジーたちにプレゼントする前に、

実際に消防ホースのベッドを体験!

ということDE、

 

なりきりチンパンジーの会場へ。

 

作ったベッドを新たに設置して、

 

しっかりついているか、安全を荒木さんが身をもって確かめて、

 

みんなも体験!

乗り心地ばっちりのようで、良かった良かった。

 

案の定辻内さんが一番楽しそうですね。

体験の順番が回ってきてやっと乗れた嬉しさが隠しきれてないご様子。

 

と、我々がはしゃいでいる間に、

 

車でブーンって行ったサブリーダーは、

奥村さんと力を合わせてチンパンジーの運動場にベッドを3つ設置してくれていました!ただひたすらに黙々と。

長~い消防ホースを高速で手繰り寄せている様子はまるで地引網漁のようでしたよ。

車で行っちゃってずるいねーって愚痴りながら歩いてきたけど、ごめんね。ありがとう。

 

そして、お待たせしました!いざチンパンジー登場!

 

出てくると、みんなが見ているのでこちらの様子を伺っておりましたが、

 

好奇心旺盛のマモルが先陣を切ってベッドのチェック!

 

早速使っております。

 

みなさんのおかげで素敵なベッドが設置されました!

きっとマモルたちが遊んだり、お昼寝したりしてくれるでしょう!

ありがとうございましたー!

 

なりきりチンパンジーは常設してますので、ご来猿の際にはぜひ、体験してみてください!

なかなか寝心地いいですよ!

 

パンフェスはまだまだ開催中です!