ちょっと早めのベリー

アフリカセンター担当:廣澤

 

夕方、ゲートを出た坂道でのこと。

なにやらヒトがぱらぱらと集まっている!?

 

何をしてるんですかぁ?

 

そこには、

赤い実がどっさり!!

 

赤見キュレーターが来園者を巻き込んでジューンベリーの収穫祭を催してました~。

ブルーベリーは真夏に実がつきますが、これは少し早くてジューン”6月”に実るやつです。
にしても、ちょっと早いですね。

 

私も味見をしながら摘んできました。我らがマンドリルたちのために☆

 

というわけで、

今日のマンドリルたちの朝ごはんには、ジューンベリーも。

手前に、赤い実に近づく影が・・・

 

これは、先日1歳の誕生日を迎えたイラーリですね。

 

となりで母デイが傍に落ちた実をつまんで食べるのをじっと見つめるイラーリ。

 

 

その後、イラーリどっかへ行ってしまいました。

なんと ジューンベリーにまったく触ってない!!

たぶんイラーリにとっては今回初めて見るものだったと思いますが、

食べないとは思わなかった!意外と慎重な性格なのかしら。

 

お母さんのデイが残さずいただきました。

 

イラーリ以外のマンドリルたちは皆パクパク食べてました~