リスザルのお誕生日会!

南米館担当:土性

 

今日は、今月が誕生日の

ハッチとハニ

ハッチ(左)やハニ(右)を含め7頭のお誕生日会が開催されました!

まずは、お誕生日のケーキを作っていきます!

材料は蒸しイモ、リンゴ、モモ、バナナ、ミカン、落花生で作りました。

まずは、

蒸しイモからのリンゴ

蒸しイモを敷いた上にリンゴを置いて、

モモを設置中

からのモモを置いて、バナナ再び蒸しイモを敷いて

押し寿司の要領でケーキを作っていきます

押し寿司の要領で周りの板を引き抜いていきます。

そうして、できたケーキに

飾り付け中その1

バナナを置きーの、

飾り付け中その2

色々と置きーの飾り付けをしていって…。

 

 

 

 完  成 !

完成後の集合写真

集合写真には後で、

僕も入りました

僕も入れていただきました!

 

 

そうしてできたケーキをリスザルたちにプレゼント!

喜んでくれるかな…?

 

お誕生日の歌を歌った後にプレゼントしました。

ケーキを食べるリスザルたち

リスザルたちはわーっと集まってきて

ケーキを食べるリスザルたち

色々、持って行っていました!

落花生を持っていく個体が少し多かったかなと言う感じでした。

しっかりとハニやオメガなど誕生月のリスザルたちもしっかりと食べていました!

 

皆さんのおかげで素敵なお誕生日会になりました!

リスザルたちも喜んでくれていたように思います。

本当にありがとうございました!!

 

また、今回の飼育の部屋では一部参加者の方から写真を提供していただきました。

最後になりましたが、写真の提供ありがとうございました!