美食家なタロウさん

アフリカセンター担当:廣澤

毎日あっついですね!ちょっと外を歩くだけでまっくろに焼けちゃいますね。
タロウさんお好みのプラタナスの葉っぱも、太陽に照らされてカラッカラ。
美味しい時期を過ぎてしまったようで、最近葉っぱを残しがちです。

 

クワの葉もそんなに喜んでくれないし、シラカシもまったく手をつけないし。
ヒサカキとかクズとか、ヤマハギなんて論外だし。

なんだったら食べるのさ。

 

むしゃむしゃ。「ぐふー。」

今はヘクソカズラがおいしいらしいです。

果実は「屁」のようにくさいらしいのですが、今はまだ葉っぱしかついていないので食べごろのよう。
お隣のマンドリルたちも大好きです。

でもこのヘクソカズラもちょっと太陽にやられてややカラッとしてきているので、タロウさんがおいしいと食べてくれるうちにどんどん取ってこようと思いまーす。

 

とうとう明日はAC学園が甲子猿に登場です!

暑さにまけないように、応援よろしくお願いしまーす。