今年もこの舞台に帰ってきました。

ギボコー監督:石田

本日開催された甲子猿。

準決勝第1試合 魏梵谷工業高校VSサルナシ学園大学附属高校・・・

結果は2対1!!

我らギボコーが勝利し、決勝進出を決めましたあああ!!!!!パチパチパチ

サルナシ監督の寺尾さん曰く

「ヤンキー高校とお嬢様高校」の戦いだったわけですが(笑)

なんとか勝つことが出来ました。

 

本日頑張ってくれた3頭を紹介します!!

 

 

『オシャレ』

ヤクニホンザルのアルバ♂です!!

標準的なヤクニホンザル↓↓と比べるとクセが半端ないですよね!!

背中もV字状に毛がなく、まるで背中開きのドレスを着てるようです。

 

いやー、こいつは博打だったんですが(笑)

この前衛的なオシャレさが会場の皆さんに伝わったようです!!

見事勝利を収めてくれました!!

※アルバは第2位の雄で、めちゃめちゃ強いです。栄養失調や病気ではないのでご安心ください。

 

『ぐーたら』

フクロテナガザルのパパイヤ♂です!!

普段は元気いっぱいの男の子なんですが・・・

休む時はぐだぐだと、地面でゴロゴロします。

家族団欒の最中も、1頭だけゴロゴロ。

まさに「ぐーたら」ですね!!

 

かなり頑張ったパパイヤですが、

会場の皆さんが空気を読んだことにより、チリアンコモン(タランチュラ)に負けてしまいました・・・

何故だ・・・

 

 

『小心者』

最後に勝負を決めてくれたのは

シロテテナガザルのジャック♂でした!!

結構ガタイのいい男の子なんですが、とにかく臆病です。

先日はなぜか「スモモ」にビビっていました。

食べたことなかったからかな?

 

ジャックのディスプレイの控えめな感じが笑いを誘い

見事に勝利を掴んでくれました!!

 

 

毎回毎回、ヒヤヒヤの戦いですが、今年もついに決勝まで勝ち進んできました。

甲子猿の出場回数なら誰にも負けていません!!

 

この勢いのまま優勝しちゃいます!!

 

みなさま、最後までギボコーの応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪役キャラはどこへ行ったのかと、自分でも思います。