甲子猿の祝賀会を開催しました☆

アフリカセンター担当:藤森

今日は甲子猿の公約実施部!
アフリカセンターが公約として掲げたのは祝賀会!
甲子猿に選出された個体からそうでない個体まで、みんなお祝いしました!

まずは、チンパンジー女子組!
チンパンジーのケーキ

マルコ、マモル、マリリン、フジコをお祝いしました!
チンパンジーのケーキ

4人ともこちらの期待を大いに裏切りまして、想像以上に静かに登場し、静かに食べました。
でもこの食べっぷり!
マルコとマモル

マモルはスイカに頭を突っ込んでいます!
マモル
マリリンとフジコは、おいしいとこだけ持って、早々に静かなところへ避難していました。

 

お次はマンドリル。11個体もいるので、写真のほかにもフルーツつきの枝をたくさん設置!
マンドリルのケーキ

体の半分くらいの大きさのスイカを優雅に食べるデラ。
誰も邪魔しない・・・。恐ろしいわぁ~
スイカを食べるデラ

でも、隙を見てニースケがゲット!!
デラと違ってみんなに追われましたが、大事そうに守っていました。
ニースケ

途中で割れてしまいましたが、ペラペラになるまで大事に食べていました~
ニースケ

 

続いてタロウさん。
チンパンジーとマンドリルのスイカは、食べ過ぎ防止のため中を少しくり抜いていましたが、
タロウさんは体が大きいのでまるっと1個プレゼント!
タロウのケーキ

夏バテ中もよく食べたので喜ぶかと思いきや、周りのみかんやブドウ、トマトの方がよかったみたいで、
スイカは最後の最後まで残していました~
でも、ちゃんと食べましたよ!こぶしでトンっと叩き割ってチビチビと食べていました~♪
(軽くトン、で叩き割れるところがさすが・・・!!)
タロウ

アキラ、デンスケにもカチコチのフルーツをたくさんあげました!
お集りいただいたみなさま、ありがとうございました!!

ちなみに、今日から特別展示も始まりました☆
これも公約に掲げていたものです。
今年甲子猿に出場した個体だけでなく、アフリカセンターにいる全31個体の
性格や彼らにまつわるエピソードなどを一挙公開!!
ぜひ一度ご覧くださーい!!