成長の差

アフリカセンター担当:廣澤

 

マンドリルの犬歯は、ゴリラやチンパンジーより立派。

キンシャサ オス12才

 

この口で、周りをちょろちょろするデイ(メス5才)をおさえこみ、
持ちあげることがたまにあります。
(もちろん甘噛みなのでデイは傷ひとつなく、
本人もまったく気にせずちょろちょろしつづけるんですが、)
はたからみてると、超絶恐ろしい光景です。

 

 

おとなのオスは、犬歯の長さが5cm以上といわれていますが、
8cmくらいあるでしょ、って思ってます。

 

キンシャサよりも危険な犬歯を持っているのが、ニースケ オス8才。

とっきんとっきん!まだまだ細いけど、長さはキンシャサに匹敵しますね。

 

サム オス7才は

2~3cmくらいかな~。体型と一緒で、ずんぐり形です。

 

サンフジ オス5才は

かわいらしい犬歯が立派になってきております。

 

そのサンフジと同級生のニコン オス5才は

ない!!!? いや、あるけどちっちゃ!!!!

ニコンは鼻筋も赤くならないし、まだまだ少年のようです。

態度だけは誰よりもでかいんだけどな~