【今月バーバリー推し】きまらないキメ顔

アフリカ館担当:辻内

 

 

サモハン♂

 

 

争いごとはあまり好まない、

あまり順位の高くないオス。

 

けど、最下位はイヤだから、強いオスとはなるべく関わらないようにしている。おかげで?最下位は自分ではない、と思っている。

 

 

そんなサモハン。カメラを向けるといつもキメ顔をくれます。

 

個性的なお顔立ちのサモハン。

 

ウー♂と比べても、やっぱり個性的。

 

 

うーん。アイライン薄いからかな?

キメ顔きまらぬ。

 

 

バーバリーの社会では、こどもを育てている母親から、こどもを任せてもらえるようになると、一人前のオスと認められるのだそうです。

 

そうして、順位の低いオスでも群れの中である程度の地位を保てるのだそうです。

 

サモハンも、まだ幼いヨナ♀をおぶって子守している姿をよくみました。

一年くらい前かな?

それはそれは得意げにおんぶ。

 

 

そしてしっかりキメ顔。

 

でもやっぱりキメ顔がきまらないのが、サモハンの可愛らしいところ。

 

 

クオンのお手本載せておきますね。