【今月バーバリー推し】チェンさんのおかげ?

アフリカ館担当:辻内

 

バーバリーマカクの♀たちは、しょっちゅう小競り合いをしています。

特に食事時は。

最終的にいつもチャン♀がとばっちりを受けます。

 

いちばん順位が低く、苦労の絶えないチャン。

 

 

だから食事時はみんながある程度食べ終わってからではないと食べに来ないんですが、

 

最近は、少し違っていて。

 

 

ひとりで端っこで食べるのではなく、

 

 

チェンが食べてる側でお食事。

周りの様子も気にせず。

 

最近は食事時以外もよく一緒にいるこのふたり。

 

だからか

 

コドモたちに囲まれながらも

リラックスして堂々とお食事。

 

やっぱり長老との距離が縮まると、群れの中でのポジションも変わるのかな。

 

 

 

 

チェンさんのニヒルな笑み。

 

なにはともあれ、仲良くしてくださるのは大いに結構!

 

チェンさん、長生きしてねー。