Twitterの中の人を紹介!

バックヤード担当:鏡味

 

モンキーセンターのTwitterはつい先月まで、イベントの告知と『飼育の部屋』アップロードに連動してお知らせする機能しか果たしていませんでした。

「それじゃあ良くない!」

そんな思いを胸に2018年7月18日(水)、6人の飼育員によって『Twitterを盛り上げる会』が立ち上げられました!

 

 

当時のフォロワーさんは約900名!

いまのところ、それぞれが思い思いにツイートをするだけですが、ちょっとだけ6人のツイートに個性が出てきた気がするので、ここらへんで『盛り上げる会』のメンバーを紹介します!

Twitterを見ていただくとツイートの最後に(誰々)と名前が入っているのに気づいていただけると思います。その(誰々)を鏡味の主観で紹介します!

 

 

1人目(石田)

テナガザル担当。
テナガを愛しすぎた気持ちが通じたのか、テナガから愛されても来ている。
キュータロウについて書いたツイートがバズったことで調子に乗ることもなく、むしろ次のツイートが空振りしないか臆病になったこともあったが、現在は通常運転。
テナガザルへの愛や豆知識をつぶやく。
たまに「#バカッコいい飼育員」のハッシュタグで超絶技を披露。

 

 

2人目(根本)

南米のサル担当。
「#今日のモップくん」のハッシュタグで毎日シロガオサキのモップの近況をツイート。
周りから「モップくん人気だから毎日がんばれ。」といわれてツイートし続けているが、本人はたまに「本当にモップくんファンはいるのか?」と不安になることも。
本当はファンがいないことは本人には内緒。
現在、育児休暇中。

 

 

3人目(阿野)

バックヤード担当。
バックヤードにいるテナガザルのことを、まるで世界中の人が知っているかのように「#みんな大好きイレブンさん」とか平気で書いちゃう。
最近は、園内にいるあまり知られていないんだけど見た目からして特徴満載なサルたちを、ツイートをとおして世の中に伝える仕事に目覚めた。

 

 

4人目(鏡味)

持ち前の誠実さを武器に頑張ります。

 

 

5人目(奥村)

アフリカセンター担当。2018年8月6日に遅れて加入した新メンバー。
『盛り上げる会』にアフリカセンター担当がおらず、ゴリラやチンパンジーの写真がまったく出てこないことを危惧したメンバーたちが頼み込んで無理やり加入させた。
ゴリラのタロウさんのいろんな表情や仕草を、写真や動画とともにツイートする。

 

 

6人目(舟橋)

アジア館担当。『盛り上げる会』の会長ってことにしている。
「面白さ」をこじらせすぎた『舟橋ワールド』は、もはや舟橋を良く知っていても理解できず、隣に舟橋がついていないと解読不能なレベル。
ただ、はまると病みつきになる・・・はず。
アジア館のサルたちの魅力を人類がまだ出会ったことのない変化球に乗せてツイート。

 

 

さぁ、いかがでしたでしょうか。

明日からも続けてツイートしていきますので、まだフォローしてないよ!って方はぜひフォロワーになってください。
Twitterやってないよ!って方はこの機会に始めちゃいましょう!