反応するのが正解か否か

アジア館担当: 舟橋

今年の4月にボンネットモンキーのテングが産まれたことは、飼育の部屋ユーザーなら 例えボンネットモンキーに全く興味がないとしても、なんとなく知っているはずだと思いますが、

小学生低学年くらいのお子様がいらっしゃるファミリーのかたがボンネットモンキーの前に来ると、だいたいそのご家族のお父様のほうから

 

「ほら、(お子様の名前)にソックリ!」

 

みたいなフレーズが聞こえてきます。

 

 

あ、これはもう、ボンネットモンキーあるあるなんで許してあげてください。

 

 

 

 

で、まぁそんな時、そのご家族に気の利いた面白いフレーズなんかを『サッ』と放り込むことができないかと悩むんですが、なかなか思いつきません。

 

 

 

「たしかに!!お父さんにもソックリ〜」

 

 

 

 

 

なんて毒を仕込むわけにもいかないですしね。

クレーム入るわ。

 

 

 

 

写真のシャンソン♂みたいに、こうゆう髪型のオジサンって確かにいますけどねぇ。

 

反応するのが正解か否か。

 

 

 

 

 

 

 

で、話題は変わりますが、なんでこんなにシャンソンがソワソワウロウロしているのかと言うと。

 

 

 

 

 

舟橋が、よーく冷えたミョウガを持ち歩いていたからです。夏のせいです。

 

 

 

 

ミョウガって、いつが旬なのか全く知らなかったのですが、6月から10月くらいなんですね。

タマネギに似てるから、秋冬作野菜かなんかだと思っていました。

(そもそも食べてる部位が全く違うんですが)

 

 

基本的には、こうゆう感じで、ほぼ初見で匂いの強いモノは人気が無いんですが

 

 

 

 

 

 

アラシ♂だけ、こうやって めっちゃベロベロとしゃぶってました。さすがアイドル。

 

 

 

いや、自分で持てよ。

 

 

 

 

 

 

そうそう、本題なんですが、

 

甲子猿のメンバに選ばれてたのに、甲子猿期間中はずっと治療待機していたルイくんが、昨日群れに戻って参りました。

 

なぜか、舟橋が「ルイくん!」と名前を呼ぶと、

激怒するってワザを身につけてたんですが。

阿野さんの陰謀かしら?

 

 

ことしの夏は、暑くて大変だったんだぞ。