南米館には内緒の話

アジア館担当: 舟橋

朝礼が終わったあと、南米館分の葉野菜を南米館へ持っていくという恒例行事があって、大抵は既に詰められて用意されたものを持っていけばいいんですが、たまに「詰めて持ってきて」ってことがあります。

えぇ、南米館の葉野菜は、南米のサルの食性の違いもあり、アジア館に比べて遥かに少ないんですね。そのため、寄附でいただいた葉野菜の箱(袋)を一回開けて、それを小分けして詰め直すという作業をします。

 

ここまで書くと、「お、こんな所に文句を書いてるのか?」と思われかねないですが、そうゆう訳ではなくて。

 

はい。

舟橋は悪いやつなので、このように、南米館に行くはずだった戦利品を掠め取ります。

 

 

ブドウってだけで すごいテンションがあがりますね。

別に自分が食べるわけじゃないんですが。

 

 

 

 

あ、完全に余談ですが、グレープフルーツを食べると、苦すぎて吐くし、加えてしばらく味覚が失われるんですが、それは舟橋だけですか?共感を得たことがない。

 

 

 

 

ブドウは、とても嗜好性が良いので、こうやって投薬に使ったり、舟橋という存在に対して正の強化を促すことができます。

 

 

 

今日も投薬してきました。

ヒトからモノを受け取らないっていう噂があったカニクイザルのばーさん(モナリザ)がこのとおり。ガラス越しだから画質が最悪ですね。ローレライみたいに、いつ撮っても低画質みたいな仕様ではありません。

 

 

 

 

ちなみにザルバ様は瞬殺でした。残念。

 

 

 

トクモンキーは顔が曲がってましたが。

 

 

 

 

そうそう、最近、ヤクニホンザルの放飼場を鬼のように掃除をしたんですが、そうしたらヒート♂がブランコするようになりました。

 

Twitterに載せようか悩んだんですが、需要がなさそうなので、ここで抱き合わせておきます。暇でどうしようもないときにでもどうぞ。