モンチャレマン第9話〜4種目め器用さでモンチャレ!〜

モンチャレ!担当:モンチャレマン

みんな!モンチャレマンやで!!

モンチャレマンは
ヤクニホンザルが暮らすモンキーバレイに来ているぞ!

ヤクニホンザルは日本の鹿児島県屋久島に生息しているニホンザルの亜種!
ニホンザルより小柄で体型がずんぐりむっくりしているぞ!
モンキーバレイで暮らすヤクニホンザルは冬に焚き火にあたるサルとして有名だ!

そんなヤクニホンザルの中に
枝を使ってフェンスの手前に落ちたおやつや食べ物を器用に手繰り寄せる個体がいるぞ!

今回はそんな枝使いのできるヤクニホンザルにモンチャレ!していくぞ!

と、いうことでこちらを使います!

枝を使いおやつを制限時間内までに手前のゴールに入れることができればクリア!
一度でも落としてしまうと失格だぞ!

今まで連敗だったので
今度こそはと気合を入れて挑みました!

結果は…
ついにクリアすることができました!
いや、なかなか難しい!
ギリギリでした!!

みんなは枝使いのできるヤクニホンザルに勝つことはできるかな?

これで全4種目が出揃いました!
今度はみんなが挑む番だ!
たくさんの挑戦を待っているぞ!!

 

では、次回最終話をお楽しみに!
レッツ!モンチャレ!