落ち着いて食え。

アジア館担当: 舟橋

最近、「ザルバ様にあげてください」とゆうことで、良さげな栗を貰いました。

(※写真はカニクイザルのばーさんです)

 

しかし、夏が暑かったせいもあり、引きこもり癖がついてしまったザルバ様。なかなか渡すタイミングに恵まれませんでした。

 

 

 

 

 

それに、舟橋は先週、北海道の帯広に出張に行ってましたしね。

 

 

 

 

はい

涼しかったですよ北海道は。日中で19℃くらい。

 

 

はじめてニホンザルの生息地の外(ニホンザルの生息北限は下北半島です)で、ニホンザルを見られました。

 

 

 

 

北海道で飼育されてるニホンザルは、もう毛がわりが進んでいました。まぁその時は「なんか毛が禿げてるな」と思ってただけなんですけど。あとで気がつきました。

 

 

 

 

地震の影響もなく、とても快適でした。みなさんも是非行ってみてください。

 

 

 

 

で、本題ですが、

 

 

 

 

今日、やっとのことでザルバ様に栗を渡すタイミングができました。

 

 

 

涼しかったからか、堂々と構えていたので。

 

 

 

あげました。

 

 

 

 

まぁ、いつも通り手がデカくて何も見えないんですが。

 

 

 

このネタを引っ張りすぎなので、今回は手元じゃなくて、足元に注目してみましょうか。

 

 

 

 

飼育員的には別にいつものことなんですが。

 

 

 

こうやって栗を食べているときのザルバ様の足元は

 

 

 

 

ジャイアントベビー

 

 

 

 

落ち着け。