バターナッツ・スクウォッシュ

アジア館担当: 舟橋

「Twitterに投稿したほうが、文字数少なくなるから楽じゃん。Twitterにアップロードしちゃえ!」っていう己の中の悪魔と

「だめよ!適当にそんな写真をTwitterにアップロードして、リツイート数が伸びなかったら、また鏡味主任にディスら指導されちゃうわ!」っていう己の中の天使がせめぎ合った結果

「うーん…アラシとテングだしな……まぁ……今日はいっか!明日にしよ!」って悪魔よりも悪魔な選択をしがちな今日このごろ。

 

一応、なんとなく色々と写真は撮ってるんですが、その写真を撮るに至ったエピソードが薄すぎるので、『適当な写真でも、なんかそれなりに記事になる才能』みたいのが欲しいです。

 

Twitterは、鏡味さんと石田さんが毎月華麗にスマッシュヒットを飛ばしているので、舟橋は指を咥えて見てることしかできません。

 

 

 

なので、今週、Twitterにアップしようかなと撮ったけど、結局尻込んでてあげられなかった、寄附でいただいた『バターナッツ・スクウォッシュ』と、カニクイザルを載せようと思います。

 

 

 

『バターナッツ・スクウォッシュ』って、要するに『ピーナッツかぼちゃ』なんですが、舟橋はこれが、カボチャだってことを知りませんでした。

 

 

 

割ってみるとビックリ。すごく綺麗なオレンジ色です。

 

 

こりゃ良い写真が撮れるぞ!と意気込んだのはいいものの。基本的に、みんなこのカボチャを食べるのが鬼早すぎたので、

 

 

今回は、カニクイザルのばーさんの食卓を盗撮することにしました。ニンジンみたいに鮮やかなので、少しわかりにくいですが…。

 

 

 

あまり見たことないからか、カボチャを選びます。

 

 

 

 

両手で……

 

 

 

 

盗撮がバレました。

 

 

 

 

逃げられた…。

 

普通のカボチャとは、また違った匂いがしてて不思議だったんですが、チンしたら、みんなすごく食べてくれました。

 

いつもありがとうございます!