思い通りに行かない

アジア館担当:舟橋

ドラゴンフルーツってご存知でしょうか?原産地が中南米のサボテン科の植物です。

こうゆう、初めて見るような果物は、基本的にチベットモンキーって食べないんですが、

 

 

最近、初見な食べ物をあげる機会が多いし、たぶんいけるだろと、

いつものザルバ様のベンチに置きました。

 

 

 

ファーストコンタクトは上々で

 

 

大きさ的にもサイズ感ピッタリ。

 

 

 

お、これは映えるぞ!と思った次の瞬間。

 

 

 

 

地面に思いっきり叩きつけて

中身がコンニチワしました。

 

 

このあと、色々と試行錯誤しましたが、

 

 

結局 なんか怖がるので、ザルバ様には寝室に退場してもらい。

 

 

 

ミート♀に渡しました。

 

 

 

足を使って器用に食べます。

 

 

呼んだら一応 近くまで来てくれましたが、もはや破片。

 

 

 

食後の口元が大変なことになってました。

 

 

 

そうです。ザルバ様が食べないと、内容が急に雑になってしまいます。無念。