ハンモックの使い心地は?

南米館担当:土性

 

9月23日にハンモック体験をされた皆さん、お待たせしました!

…というか、本当にお待たせしてしまい申し訳ありません。

ようやく、運良くハンモックの上にいるサルたちを撮影できました!

まずはフサオマキザルのメス個体たちから…

フサオマキザル

しっかり乗っていますね!

フサオマキザルたちが乗るようになったのは予想通り早かったです。

…撮影できるとは言いませんが。

というのもフサオマキザルのメス個体たちは後ろの木から前の木へなどの移動にハンモックを使っていたので、留まってくれなかったりします。

遊びに使って1日経つごとにボルトを一つずつ抜いていったオス個体とはちがいますね。

性格もあるのでしょうが…。

 

今日はもう一種ハイイロウーリーモンキーも撮影できました!

ウーリーモンキー

でん!

思いっきり誘導しているのは内緒です。

誘導していない時も乗ったり、足をかけたりしていたので割と使ってるのかなと思います。

ちょっと予想外でしたね。

 

あとはヒゲサキですね。

…撮れるかな…?

頑張ってみます!

 

10分くらいずっと張り付いて撮影してたのは本当に内緒