カキクイザル

バックヤード担当:田中

 

キツネザルばっかりアップして、本担当のバックヤードの記事はどうした、と思っている方もいるとかいないとか、いないとか。

 

今日はひさびさにバックヤードのカニクイザルをあげちゃいますよ〜!

続きを読む →

今日は世界キツネザルの日!

キツネザルフェスティバル担当:田中

 

今日は世界キツネザルの日!

キツネザルのことを知って、守っていこうよ、ということから制定された記念日です。

 

この前後で、世界各地で『World Lemur Festival(世界キツネザルフェスティバル)』が開催されるわけですが、

今年のモンキーセンターは10月まるっとフェスティバル!

 

1ヶ月がものすごいスピードで過ぎていき、週末イベントも今週で最後。

今週末はビンゴとダンス。

 

ワイワイ楽しくフェスティバルのラストを盛り上げていきましょう~!!

 

 

残念ながら、遠くて来れない!という方は、お近くの動物園でフェスティバってきちゃってください!

一部だけご紹介。

 

 

ときわ動物園

去年も参加していらっしゃいます。

今年はクイズや工作、ワオのいる施設に入ることができるイベントなどを用意しているそうです♪

 

東武動物公園

今年初参加!

クイズ形式のガイドを開催するそうです♪

ステキなアイテムももらえるそうです!

 

上野動物園

チラシや記念スタンプがもらえるそうです♪

私もこのチラシ欲しい~!

 

もしかしたら、この他にもお近くの動物園でフェスティバれるところがあるかもしれません。

 

 

キツネザルのことを知ってもらえるなら、

モンキーセンターでなくても

 

私は

嬉しい、

 

うれしい、

 

 

ウレシイ

 

 

 

・・・

でもぜひモンキーセンターへ!

 

この機会にキツネザルのことをたくさん知ってください♪