フジコとツトム

アフリカセンター担当:廣澤

 

秋晴れ!!

フジコさんとツトム、並んで朝陽を浴びてました。

このふたりは親子なんですが、フジコさんはツトムを産んだあと子育てをしなかったので、お互いに親子という認識はないはず。

なのに、しぐさがどことなく似ています。

フジコさんの得意技☆『横目に見る』

これに似たしぐさを、ツトムもします。

ツトムの秘技☆『上目づかいに見る』

 

「ニュートラルに見る」

 

もう一度、秘技☆『上目づかいに見る』

 

直視したくないんだけど、でもやっぱり見とこうかな~的なときに、この技を使うような気がします。
上目づかいなんていうとかわいらしいしぐさに見えますが、ちょっと斜にかまえているようにも見えます。
ツトムのなかの複雑な心境が、この見方にあらわれているのではないか?と飼育担当は思ったりします。