人為的なサル団子

アジア館担当: 舟橋

書く記事がシュールでこわいとか、なんかそんなことばっか言われるので、じゃあ本気でシュールでこわい記事を書こうって思いました。

 

この時期のトクモンキーの♀の部屋は、朝イチと夕方の多少寒くなったような時間帯になると、いわゆるサル団子と呼べるものを形成します。

 

トクモンキーたち

こうゆう感じで。

 

 

ちょっと前にワオキツネザルでも、「サル団子!」ってSNSで盛り上がっていたし、もしかしたらアジア館でもザルバ様の記録を塗り替えられるかもしれない。

 

そう思って、ここ数週間くらいずっとトクモンキー団子を粘っているんですが、最近のトクモンキーは、季節柄舟橋が何かしら持っていることを知っているので、大人しく撮らせてくれません。

 

 

そんなとき、閃きました。

 

 

そうか、自然にできるのを待っててもダメなら、人為的にサル団子を作ればいいじゃんと。

 

 

 

それに、アジア館の前を通る常連さん以外のお客様の大多数がトクモンキーに目が行く前に、

Waoランドのワオキツネザルとか、

アフリカセンターのチンパンジー

に目が行きがちなので、ひょっとしたら人為的なサル団子によって、トクモンキーの存在を来園者の心に深く刻み付けられるかもしれませんしね。

 

 

それを別名『トラウマ』っていうんですけど。

 

 

 

 

とゆうことで、上の写真を参考に。

 

 

 

 

 

ご寄附でいただいた柿を使って、人為的にサル団子(柿団子)を作りました。

 

 

 

 

 

圧巻。

 

 

 

 

 

 

あ、ちゃんと個数も大きさも考えてあって、

 

トクモンキーの♀部屋の、トクモンキーの個体数は18。

そして並んでる人為的なサル団子(柿団子)の個数も18。

 

 

つまり、ひとり一個。

 

 

 

 

真ん中の小さいのは

ファム

1番小さなファム♀を意識しております。

 

 

 

 

とゆうことで、

 

 

 

 

ご対面しました。

 

 

 

きちんと1個ずつだよ。って言ったのに

 

 

 

 

キマグレ♀が持ててませんでした。

 

 

 

 

 

犯人はホップ♀なんですけど。

 

 

 

 

 

 

なぜか舟橋が怒られました。

 

 

 

 

まぁキマグレ♀ならいいでしょう。見ての通り強いし。

 

 

 

 

あぁでも、ファム用って置いといた小さいやつをファム♀が持っていなかったので、キマグレはファム用を食べたのかもしれませんね。大きさよりも欲望だから。

 

 

 

 

本当は並んで食べて欲しかったんですけど。

 

ここまでがっつくなんて思わなかったから、良しとしましょう。

 

 

 

最終的に、みんなほっぺが卑猥なコトになってましたね。

 

 

 

ご寄附ありがとうございました!

 

 

 

 

 

あ、最後に、柿団子がインパクト強すぎたと思うので、アイドル(アラシ♂)を載せときますね。