恐ろしい写真が撮れない

アジア館担当: 舟橋

アジア館の個体紹介看板とか、本年度実施された『アジアの妖精』とか、なんなら今年のハロウィンにまで、小さく登場したアカゲザルのローレライ♀ですが、

果たして、どうやったら、こんなにも悪意に満ち満ちている、恐ろしい写真が撮れたのか、昨日、KIDSZOOの三宅さんが、ローレライの写真を持ち歩いているのを見て思いました。

 

題して黒ローレライですね。

 

この黒ローレライ、ふとした瞬間にローレライを撮ってみても撮れないんです。

 

なので、それならもう一回、この黒ローレライを狙って撮ってみようと、挑戦してみるんですが、

目にものすごく黒が入ってる写真にならずに、

 

 

 

こうやって、自慢のオデコが超光を反射するせいもあって、なんだか顔がメタリックピンクに光り輝いてしまいます。

 

 

 

 

白ローレライ。

 

オセロができますね。

 

 

 

理由としては、光の入りかたとか、色々とあるとは思いますが、1番大きいのは、舟橋への威嚇の頻度が減ったからです。

 

 

こちらが今のローレライの最大打点のいかく。

 

 

 

 

 

イチジクとか貰えるしね。

 

 

 

 

 

 

うーん、なんかデジャヴ

 

 

 

 

 

あぁ、これはこれで 怖い映像だ。