シロガオといえば…

南米館担当:土性

 

モップくん!

で根強い人気がありますが、南米館にいるシロガオで始まるサルはシロガオサキだけじゃないんです。

今日はシロガオオマキザルを紹介します!

 

なんで突然紹介を?と思った方がいるかもしれませんね。

理由としては南米館にいる4頭のうち3頭が揃った写真が撮れたからです。

三頭並んだ(左からマメ、ニコール、ミラ)

左からマメ、ニコール、ミラの順で並んでいます。

 

顔が1番厳ついミラは甲子猿にも出ていたツワモノです。

あの時は大食いで出場していたので、記憶に新しい方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

さて、あと一頭は?と言いますと今は集合写真の←側にいます。

この個体がアンジェリーナです!

 

最後の一頭は?

 

ってどれやねん!

まぁ、前の写真と見比べればわかるかもしれませんが、

最後の一頭はここでした!

この個体です。

ちょっと後ろ過ぎますね。

 

前に来てもらいましょう。

 

アンジェリーナ

この個体がアンジェリーナです。

目の横付近まで頭の黒い毛があるのと少し前髪(?)が前に出ているのが特徴的ですね。

写真ではわかりづらいのですが…。

 

ミラとマメは男の子、ニコールとアンジェリーナが女の子です。

全員で4頭の群れで南米館にいます。

そんな4頭にぜひ会いに南米館まで来てくださいね!

 

 

ちなみに2枚目の写真で前にいたのは左からマメ、ニコールの順でした!

わかりましたか?

…見分けるポイントは頭の白い毛の範囲ですかね…。