【今月チベット推し】何かが落ちる音がした

アジア館担当: 舟橋

今年の初めだったか、去年の終わりだったかに、ザルバ様に2018年のラッキーアイテムを占ってもらうっていう記事を上げたかと思うのですが、

頻度が多かったからか、夏頃には、竹筒フィーダーをザルバに渡すと

””縦に真っ二つに割いて竹ごと食べてしまう””って言う、間違いどころか、フィーダーの概念を揺るがしかねない恐ろしいことをし始めたので中止しておりました。

 

ただ、折角の【チベット推し】だし、竹筒フィーダーを使ってるところを一回見ておきたいよねってことで、

竹筒の端っこに穴を開けて

 

 

 

寄附でいただいた小豆と合体させました。

 

 

 

さて、出来上がったものがこちらになります。

 

 

 

力任せに左右に振りますが、中の小豆が気になりすぎて、穴の空いてるほうを上にしたまま、1つ覚えに振るので

 

 

 

 

出てくるわけがありません。

まぁ、いつもと穴の開けかたが違うんですけど。

 

 

 

 

中身が出てこないので手放しました。

これは舟橋が悪いんですか?そうですか。

 

 

 

 

それを空かさず、ミート♀が持っていきます。

舟橋のイメージですが、新しいフィーダーは♀のほうが扱える気がします。少なくともザルバは努力しなくても手に入るから……

 

 

 

 

まずは転がしてみます。

 

 

 

出ました。

コソ泥のように食べるミート♀

 

 

 

 

どうにかすれば穴から出てくるのは分かったので、ザルバ様の目に入らなそうな所で出しかたを考えます。

 

 

 

そのとおりですね。

反対側に傾ければ、「コロン」と小豆がでますね。

 

 

 

 

 

 

えぇ、

 

 

 

 

 

「コロン」

 

 

 

 

と音が鳴ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

絶望のミート♀

 

 

 

 

 

ザルバ様登場

 

 

 

 

 

 

 

結果、全部取られましたとさ。

 

 

 

 

 

 

実は小豆がほっぺについてるザルバ様。

 

 

 

正面を向くと分かりません。

たてがみが凄い。