【今月チベット推し】意外と無いチベットモンキーグッズ

アジア館、アフリカ館担当:星野

こんなに推しているけれど

無いんですよねー

JMC公式チベットモンキーグッズ!

(タンブラーにちょっといるくらい??)

 

そういえば

皆さんこれもうお買い上げになりましたか?

【霊長類図鑑】

続きを読む →

怖いやつやん

バックヤード担当:阿野

 

モンキーバレイでおこなう焚火の準備をお手伝い

 

「お手伝い」、と書くとイメージ良く感じますが

別の言い方をすると、「過酷な肉体労働」ですね

 

twitterをご覧いただくと、木の大きさが分かります

 

大丈夫、腰は痛めていません

 

辛いのはヒトだけ

サルはキノコに夢中

手伝えとは言いません

せめて持とうとしている木からキノコは取らないでくれ

 

そうそう

 

 

twitterにもう一つ記事をあげました

 

屋久島の研修が終わった阿野はヤクニホンザルたちと距離を縮められた気がしているんです

いまなら、至近距離で動画が撮れる!

と思いたって撮りました

結果、撮れました

研修の効果抜群です(多分)

 

 

こんなオスがきても大丈夫

だって屋久島研修行ったから

続きを読む →