【今月チベット推し】普通、そんな所にタネ乗らないだろ

アジア館担当: 舟橋

15時前になると「タロウさんのお食事タイムってどこですか?」って、1日に下手したら5回くらい尋ねられるんですが、そこで

 

「いやいや、こっち(アジア館)見てってくださいよ!!」

 

なんてこと、さすがにおこがましくて言えないので、「あちらの建物ですよ~」なんて、それとない笑顔のような顔で答えています。

 

 

ただ、舟橋はこれに対して思うことがあるので、最近はこっそりと丁度15時にアジア館でお食事タイムをすることがあります。日によって種は変わりますけど。

 

 

あぁ、「タロウさんのお食事タイムと時間ずらせばいいじゃん!」なんて、至極真っ当なことを仰られるかもしれませんが、””そうゆう問題では無いのです””。

 

 

そうですね。こちらのお食事タイムは、基本的には常連さんしか来ないので、ただの『舟橋と話そう』になってますけどね。楽しいですよね。

 

 

 

今日は、沢山ゴボウがあったので

ザルバ様にゴボウを渡しました。

 

 

足止めで。

 

 

ええ、ザルバはこの直前に、10個の柿のうち4個を独占したあげく、妹たちの持ってた6個まで狙いだしたんですね。なので、急遽ゴボウを渡して足止めした次第です。

 

結果、良い感じに画角に収まったので、柿じゃなくてこちらをメインにしました。丸いものが長いものを持つと映えるの法則ですね。口に刺さってるよ。

 

 

 

そうそう、今日は、朝に雨が降りましたが、日中は良い感じに曇ってて写真撮影日和でしたね。

 

実は(撮ったことがある人は分かると思いますが)アジア館で写真を撮るのって物凄く難しくて、

 

曇っていると施設の構造の関係で14:30を超えると奥が陰で暗いので、高速で動き回っているアジア館のサルの写真を撮ると、ザラッザラの画質の写真が完成するし、

 

 

 

晴れてると、こうやって顔に線が入ってしまいます。あと自分の陰も。

(それ以前に檻が超反射します)

 

 

 

なので今日みたいな日は、とても良いですね。

カボチャを眺めているザルバ様を撮っても線が入らないですし、

 

 

 

 

ザルバ様がゴボウに気を取られている間にカボチャを嬉しそうに持っていく♀たちを撮っても線が入らないですし、

 

 

 

頭の上にタネを載せたあざといザルバ様を撮っても線が入らないですしね。

(ここでタイトル回収)

 

 

曇った日はぜひアジア館へ!