リスザルの島便り

南米館担当:土性

 

最近天気が不安定な日が続いていますね。

午前中から晴れて一日中あったかくなるかな?

と思いきや、午後から雲が出てきて小雨と天気がくずれてきてしまった日もしばしば…。

そんな午前と午後で天気が一転してしまったある日。

みんなでお昼寝

リスザルの島でも雨が降ってくる前には小屋の中でお昼寝タイムに入っていました。 続きを読む →

母親・・・ではなくて、、、

アフリカ館担当:奥村

おそらく気づいている方も多いかと思いますが、先月アビシニアコロブスで赤ちゃんが生まれました。

最近は、だいぶひとりで動くようになりましたが、まだ抱かれていることが多いです。

ただ、コロブスの場合、赤ちゃんを抱いているのが必ずしも、お母さんとは限りません。
続きを読む →