母親・・・ではなくて、、、

アフリカ館担当:奥村

おそらく気づいている方も多いかと思いますが、先月アビシニアコロブスで赤ちゃんが生まれました。

最近は、だいぶひとりで動くようになりましたが、まだ抱かれていることが多いです。

ただ、コロブスの場合、赤ちゃんを抱いているのが必ずしも、お母さんとは限りません。

こちらは2016年生まれのレナ♀。

しっかり抱いていますね~。
でも、出産経験はありません。

この説明をすると、お母さん方から「うらやましいなぁ~」と言われますが、こどもの場合扱いが雑なので、ヒヤヒヤします。

なぜ、こんなことするのかは、またの機会にとっておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、定期的に赤ちゃんの様子もあげていきますね(汗)。