【今月チベット推し】個体紹介第4弾

アジア館担当: 舟橋

チベットモンキーの個体紹介も、あと残すところ2頭になりました。そのうち1頭が、あのオデコのつむじが目立つ体の大きな♂なので、ぶっちゃけラストに近いのかなと思いますね。

 

 

 

 

 

 

チベットモンキー個体紹介第4弾

 

 

 

いつも絶妙な所にいるから、撮る機会が無い

 

 

 

 

 

カルト♀です。

 

2002年3月28日生まれの16歳

現在 アジア館では最年長になります。

 

 

某サイダーの日です。

 

 

 

 

個体識別のポイントは、①角ばった目と、②まだら模様の鼻です。

 

 

 

 

角ばった目については、たったいま死にものぐるいで探した特徴なので、舟橋は使っていませんが。我ながら良いところを見つけた気がします。

 

「いつも眩しそうだなぁ」

とか思ってましたが、そうゆうことだったんですね。

 

 

 

そして、よく怒ります。

(別に全員よく怒りますけど)

 

 

 

 

あまり他の個体と絡んでるイメージが無いので、写真を撮る機会が無いのですが、アルカ♀と、とても仲が悪いです。

(右がカルト♀)

 

 

 

昔は、髪型から仕草まで、アルカ♀と見分けがつかないくらい似てたんですけど、餌のカロリーを調節したら、カルト♀のほうだけ フッサフサになりました。

 

愛ですね。

 

 

 

 

 

 

カルト♀の豆知識は、これくらいなので、ザルバ様のお食事タイムでも見せましょうか。

 

 

 

 

 

慰霊祭の日に、寄附でいただいたイチゴがもの凄く美味しそうな色になりました。なので、これをチベットモンキーの部屋へ。

 

 

 

 

どうやって察知してるのか分からないんですが、チベットモンキーに何かを渡そうと考えている時には、大体ここでキメ顔をしているザルバ様。

 

 

 

 

前に両手で隠しながら丸呑みされたので、どうせまた今回もだろうと思ったんですが

 

 

前回、丸呑みした時に、ヘタは取ったほうが美味しいってことに気がついた模様で、

 

 

 

 

 

ヘタを取って

 

 

 

食べてました。

見境なく食べる訳では無いようですね。

 

 

 

寝起きでテンション低かっただけかもしれませんが。

 

 

 

最近は寝癖がついたままです。